ホームページからの相談

ホームページから、ある方から

納屋に野良猫がくるようになり、様子をみていたら、メスではないかという猫とオスではないかというオスっぽい子といたそうです。
しかし、びっくりしたのは、まだゾロゾロと納屋に野良猫が住み着いているのに気づき、大変な事態になっているとの相談でした。
知らない間に猫がふえているので、早く対応しなければいけないとの相談でした。

場所の住所を聞けば、過去に、手術を施した場所の近くでした。
知らないうちに、出産をしていたのでしょう。

こんなケースでは、本人さんは 被害を受けていると言う気持ちになります。
かわいいとは言えども、やり場の無い不安と怒りが込み上げてくるのかもしれません。
誰のせいにも出来ず、不安ばかりが募っていたようでした。

この事態に私も、行き場の無い野良ちゃん達にも、不便に思うし、本人さんにも被害を受けたと思う、不安になる気持ちもよくわかるのです。
こんな時、本当に避妊去勢手術の必要性を強く感じ、野良猫避妊手術チケットを使用させて頂きました。
野良猫達も寝床やお腹がいつも、空くので、生きるために 納屋や、空き家や 縁の下などを すみ家にしてしまうのです。
本当に行き場の無い野良ちゃん達を作らないために、避妊去勢手術チケットはまさに、救世主です。